top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏キャンプ

[写真を撮る暇が無く、、、写真なしです。]

8/1~2、1泊2日で夏キャンプを行いました。
テーマは「宮島沼カントリーフェスで販売するマガレンジャーグッヅを作成する」です。

8/12に行われる宮島沼カントリーフェスは「農村」という宮島沼特有の環境を活かした交流&農業振興のためのお祭りです。我らがマガレンジャーも参加しなければ!!

一昨年人気だった「まきびしセット(ヒシの実)」、4月に行ってナカナカ良かった「ヨシの絵葉書」をマガレンジャーグッヅにすることとし、活動しました。

今回は、全体リーダーは副隊長・香子が行いましたが、それぞれのアクティビティ「ヒシの実採集」「夕食作り」「夜の昆虫観察」「朝食作り」「ヨシ紙作り」は、子供たち自身がリーダーとなり活動を進めました。中・高校生もかけつけてくれ、3・4年生も頑張ってリーダーとなって皆に指示をだすことができました!

(副隊長・香子)
プロフィール

自然戦隊マガレンジャー

Author:自然戦隊マガレンジャー
自然戦隊マガレンジャーは、北海道美唄市内に住む小学3年生から高校3年生の子供たちである。

■マガレンジャーの心得(こころえ)
その1;自然を大切にします。
その2;宮島沼のいきものを守ります。
その3;ともだちとなかよくします。

自然戦隊マガレンジャーの歌

■自然戦隊マガレンジャー本部
(宮島沼水鳥・湿地センター内)
〒072-0057
美唄市西美唄町大曲3区
電話;0126-66-5066
FAX;0126-66-5067
magaranger14アgmail.com(ア→@)
隊長・牛山克巳

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。