top



2012秋の活動

今回のミッションは3つ。

1.ESDのためのKODOMOラムサール国際湿地交流inハイデラバードに行く拓朗隊員を応援する!(英語の発表を聞いて皆でアドバイスする)

2.来訪者のために、ゴミ拾いをする

3.来訪者向けに紙芝居を上映する

_9293889.jpg
集まってくれた隊員は小学生ばかり。拓朗隊員の英語の発表を聞いても内容は分からなかったと思いますが「もっとハキハキしゃべった方がよいと思います」「身振り手振りを入れた方がよいと思います」など、わからないなりに、マガレンジャー代表として行って来てくれる拓朗隊員へのアドバイスをしてくれました。

拓朗隊員が原稿を手直ししている間に、、、、他の隊員はゴミ拾いです。「思ったよりないね~」「マガレンジャーが毎春・秋に頑張っているから捨てる人も減ってきたんだよ」などと会話を交わしながら実施しました。来訪者に「えらいわね」などと声をかけられ、嬉しそうに照れている場面もありました。

最後に紙芝居上映!マガレンジャーの活動のことを来訪者に紹介して、今回の任務は完了です。お疲れ様でした!

(副隊長・香子)
プロフィール

自然戦隊マガレンジャー

Author:自然戦隊マガレンジャー
自然戦隊マガレンジャーは、北海道美唄市内に住む小学3年生から高校3年生の子供たちである。

■マガレンジャーの心得(こころえ)
その1;自然を大切にします。
その2;宮島沼のいきものを守ります。
その3;ともだちとなかよくします。

自然戦隊マガレンジャーの歌

■自然戦隊マガレンジャー本部
(宮島沼水鳥・湿地センター内)
〒072-0057
美唄市西美唄町大曲3区
電話;0126-66-5066
FAX;0126-66-5067
magaranger14アgmail.com(ア→@)
隊長・牛山克巳

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
