top



冬の活動;リーダーからの活動報告

[あいら]
イグルー作りが意外と難しくて、途中から足がジンジンして痛かった。イグルーで四角く切るのが出来るだけ大きくしないといけないから、どこをどうやって活用すればいいか、難しかった。アイス作りでは、2時間ぐらい冷やしたけど食べる時に固まってなくてがっかりした。アイスの作り方は簡単だったので家でも作りたいなと思った。カルタ作りでは、みれいとひよと一緒にやったので2枚できた。ひとつは、ひよとあいらが、絵を描き、みンなで文を考えた。もう一つは、愛莉がほとんど絵を描き、ひよと愛莉が考えた。アイディアは結構、うかんでたけど時間が無くてかけなかった。
[ひよ]
イグルー作りに、少し時間がかかって、スケジュールより遅れたけれど、楽しくできた!とっても良かった!!!
カルタも時間が少なかったけれど、ちゃんと書けている人が多くて良かった。
アイス作りは、冷やす時間が短かったから、今度はもっと時間を多く取りたい。
プロフィール

自然戦隊マガレンジャー

Author:自然戦隊マガレンジャー
自然戦隊マガレンジャーは、北海道美唄市内に住む小学3年生から高校3年生の子供たちである。

■マガレンジャーの心得(こころえ)
その1;自然を大切にします。
その2;宮島沼のいきものを守ります。
その3;ともだちとなかよくします。

自然戦隊マガレンジャーの歌

■自然戦隊マガレンジャー本部
(宮島沼水鳥・湿地センター内)
〒072-0057
美唄市西美唄町大曲3区
電話;0126-66-5066
FAX;0126-66-5067
magaranger14アgmail.com(ア→@)
隊長・牛山克巳

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
