top

稲刈りと、マガン…はやめてコウモリ。

マガレンから「稲刈りしたい!」とのリクエストを受け、田んぼオーナー坂本ファームにお願いして、ふゆみずたんぼin宮島沼のオーナー稲刈りに、急きょ参戦させてもらいました。

な、な、なのに!!
参加したのはたったの3人

たるんでいる!とブリブリ怒っていたら、優那隊員に「少なくても少ないなりに活動方法が変わるし楽しいよ。怒らない怒らない。」となだめられました。相変わらず(?)副隊長失格気味な私です。

マガレン副隊長として!私も久しぶりの稲刈り参戦。
良い汗かいた!!というより、ぐったり疲れました。
農家さんってすごいっす・・・。
IMG_0825.jpg

本当は、酪農学園大学での「宮島沼水環境の考察」授業のまとめ作業をしていただく予定でしたが、あまりにも人数がすくないということで延期。これは、本当に申し訳なかったです。学生の皆さん、いつもありがとうございます。ご迷惑をおかけしたのに、嫌な顔一つせず、次回やりましょ!!と快く日程変更に応じて下さり、本当に本当にありがとうございます。

さてさて。
引き続き。マガンカウントはやらずに、、、コウモリ探し。前日にコウモリを見ましたので!バットディテクター2台持ちでビービ―ビービ―、探しました。
真っ暗になっても、ビービ―ビービ―探しましたが、残念ながら会えませんでした。次回再チャレンジしましょ!
IMGP1682.jpg

[副隊長・香子]
プロフィール

自然戦隊マガレンジャー

Author:自然戦隊マガレンジャー
自然戦隊マガレンジャーは、北海道美唄市内に住む小学3年生から高校3年生の子供たちである。

■マガレンジャーの心得(こころえ)
その1;自然を大切にします。
その2;宮島沼のいきものを守ります。
その3;ともだちとなかよくします。

自然戦隊マガレンジャーの歌

■自然戦隊マガレンジャー本部
(宮島沼水鳥・湿地センター内)
〒072-0057
美唄市西美唄町大曲3区
電話;0126-66-5066
FAX;0126-66-5067
magaranger14アgmail.com(ア→@)
隊長・牛山克巳

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク