top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ESD宮島沼&ウトナイ湖KODOMO湿地交流会<1日目>

劇団シンデレラ&ガタレンジャーJr来沼。

妃奈子隊員「大変お待たせいたしました。これより・・・・」「拓朗隊員による、歓迎の挨拶」
今回の交流会は、拓朗隊員と劇団シンデレラがインドで出会い、彼らの強い思いと行動力で実現しました。どんな体験で宮島沼を知ってもらうか?のプログラム作りから、コツコツと、マガレンジャー自身の手で作り上げてきました。
PA121764.jpg

まずは、劇団シンデレラのミュージカル「ESD森のミュージカル、みどりの森のシンデレラ」上映。
PA121790.jpg

ラムサールセンター副会長・武者孝幸氏による講演会。
PA121806.jpg

ガタレンジャーJr、マガレンジャーJrによるこども活動発表会と続きます。
_A126353.jpg

ESDミュージカルには「宮島沼」のお話しも加わっていて、マガレンジャーのことも紹介してくれました。ミュージカルの最後には、武者さん作詞のESDダンスを、シンデレラのメンバーに教わりながら、皆で踊りました。

午後からいよいよ、解説プログラムのはじまりはじまり。
クイズ形式で楽しい解説をしてみたり・・・。
PA121886.jpg
水質調査の実験をしてもらったり・・・
PA121901.jpg
実際に浚渫区を見てもらったり・・・
PA121897.jpg
田んぼでウンチさがしをしてもらったり・・・
IMGP0199.jpg
最後はマガンカウント調査に挑戦!だったのですが、雨に降られたので観察小屋でゆっくり観察するプログラムへと急遽変更。雨風と観察には厳しい日でしたが、劇団シンデレラとガタレンジャーJrの「おぉーすげ~~」という感動の顔を見て、マガレンジャー実行委員の皆もホッと胸をなでおろしていたようです。

[副隊長・香子]
スポンサーサイト

コメント

ありがとう

マガンのねぐら入り、鳥肌がたつぐらい感動しました。本当に、たくろう隊員とインドの生物多様性条約締約国会議cop11で出会えてよかったです。ラムサールセンターに感謝。マガレンジャーのみんな、大好き。また宮島沼に行きたいです。

コメントの投稿


プロフィール

自然戦隊マガレンジャー

Author:自然戦隊マガレンジャー
自然戦隊マガレンジャーは、北海道美唄市内に住む小学3年生から高校3年生の子供たちである。

■マガレンジャーの心得(こころえ)
その1;自然を大切にします。
その2;宮島沼のいきものを守ります。
その3;ともだちとなかよくします。

自然戦隊マガレンジャーの歌

■自然戦隊マガレンジャー本部
(宮島沼水鳥・湿地センター内)
〒072-0057
美唄市西美唄町大曲3区
電話;0126-66-5066
FAX;0126-66-5067
magaranger14アgmail.com(ア→@)
隊長・牛山克巳

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。