top

ちょっと早い夏キャンプ~1日目

しばらくお天気が続いていた宮島沼。
キャンプは見事!!雨~~。
リーダーは真菜、優衣、優那です。

雨でも良いか。ということで田んぼの生き物調査。
時期的にはわさわさ生き物がいても良いのですが、低温続きのせいで、ナカナカ見つかりません。
IMGP0774.jpg

それでもオタマジャクシやヤゴなど、そこそこ見つけていました。
捕獲できた生き物の報告は後程。
IMGP0799.jpg

夕食は「カレーうどん」
うどんは、もちろん?!、米粉と小麦粉で手打ちです!
IMGP0721.jpg

手打ちは美味しいね~なんて何杯もおかわりしていました。
P6252358.jpg

夜は月形温泉へ散歩がてらGo!
と楽しい散策のはずが、早歩きでも1時間かかりました。
歌を歌いながらワイワイ歩きましたが、汗だくでちょっぴりへとへとになりました。
帰りは、温泉にちょうど来ていたマガレンのお父さんに頼んで、センターまで乗せてもらいました!
良かった~、ありがとうございました。

かくれんぼ鬼ごっこをして
10:45に就寝。


コメント

コメントの投稿


プロフィール

自然戦隊マガレンジャー

Author:自然戦隊マガレンジャー
自然戦隊マガレンジャーは、北海道美唄市内に住む小学3年生から高校3年生の子供たちである。

■マガレンジャーの心得(こころえ)
その1;自然を大切にします。
その2;宮島沼のいきものを守ります。
その3;ともだちとなかよくします。

自然戦隊マガレンジャーの歌

■自然戦隊マガレンジャー本部
(宮島沼水鳥・湿地センター内)
〒072-0057
美唄市西美唄町大曲3区
電話;0126-66-5066
FAX;0126-66-5067
magaranger14アgmail.com(ア→@)
隊長・牛山克巳

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク